TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【新宿高島屋】クレイドル「Tart Optical(タートオプティカル)」

2012.06.28
こんにちは。ブログ担当の中澤です。
今回はアイウェアのセレクトショップ「オプティカルテーラー クレイドル」から新作ブランド入荷のご紹介です。

入荷はしたブランドはTart Optical(タートオプティカル)です。
画像

みなさん、このメガネをどこかで見たことございませんか?

実はあの映画俳優ジョニー・デップさんが愛用しているメガネなのです。


タート オプティカルは1940年代半ばにニューヨークで設立され、小さいけれど素晴らしいモノづくりで定評のあるメーカーです。
高いクオリティーの製品維持に常に関わってきたタート社のフレームは、いつの時代もオプティカルマーケットの需要やファッショントレンドを反映してきました。

例えば、1950年代。
かのジェームス・ディーンはタート社製の「Arnel(アーネル)」のフレームを掛けていたようです。そして、ジェームス・ディーンを心から賞賛し尊敬している名優ジョニー・デップは、タート社製のアーネルに興味を持ち、映画「シークレット・ウィンドウ」の中で着用しました。それ以来アーネルは、彼のアイコン的なアイウェアとなりました。

さらに、記憶に新しいところでは時代のカリスマとなりつつあるレディー・ガガも愛用しています。


こうして、世界中から脚光を浴びるハリウッドのセレブレティー達と深く関わることは、タート社の魅力を再確認させることになりました。タート社は需要を掘り起こし拡大し、この先も新しいライフスタイルブランドとして最高のクラフトマンシップときめ細やかなこだわりを提供し続けます。

今回発売されるタート社の全てのフレームは材料の吟味から生産工程まで徹底的にこだわったハンドメイドの日本製です。
タート社の強いこだわりを感じるスペシャルなアイウェアですね!

オプティカルテーラー クレイドルでは全5色をご用意しております。
画像


画像


画像


画像


画像

◆タート社アイウェア各色 税込35,700円


クレイドルの商品はどれも本当に素晴らしい商品ですので、是非ご覧頂ければと思います。
たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。

【場所】新宿高島屋4階オム・メゾン「オプティカルテーラー クレイドル」
【問合せ】03-5361-1111(代表)

トップページはこちらです。
【新宿高島屋ブログ】「王子様のクローゼット」
ページトップへ