TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

フルオーダースーツを作る。

2021.10.01
皆様、こんにちは。

今回は、10月2日,3日にかけて行われるスーツのフルオーダー会に先駆けまして、『フルオーダーの流れ』についてご紹介したいと思います。

そもそも、オーダーには、①パターンオーダー
②イージーオーダー
③フルオーダーの三種類がありまして、フルオーダーはその人毎に型紙を作成する、まさにあなただけの一着になります。
まずは、お客様の体のサイズを測り、


それをもとに型紙に製図をし、はさみを入れていきます。

それをもとに、仮縫いという段階に移ります。
これができるまでには、約1週間ほどかかります。





そして、この仮縫いのあと、3週間ほどの時を経ていよいよ完成。スーツが完成したら、また改めてご紹介したいと思います。

モデリスト高原氏によるフルオーダー受注会は下記の日程で開催予定です。
今回は限定で用意したロロ・ピアーナの生地でお作りいただけます。
ぜひ、この機会に『あなただけの1着』を作ってみてはいかがでしょうか。

【フルオーダーメードスーツ】 250,001円から(4点限り)
【会期】10/2-10/3
【場 所】新宿高島屋 オム・メゾン 5階 オーダーメード売場
【問い合わせ】03−5361−1111
【新宿高島屋25周年記念ページ】
https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/thanksweeks/index.html

ページトップへ