TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

スペシャルイベントもあります!! 伊賀焼[土楽窯]まいにち土鍋

2018.11.14
皆様こんにちは!
朝晩の冷え込みが増してまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、冬の食卓に欠かせない 土鍋 をご紹介いたします♪

本日より11月27日(火)まで、新宿タカシマヤ10階特設会場におきまして、
伊賀焼[土楽窯]まいにち土鍋を開催中です。

シンプルながらも食卓で静かに存在感を放つ、素敵な土鍋をご紹介!
普段店頭ではご覧いただけない、お料理が映える器もたくさんご覧いただけます。

また、今回は土楽窯の当主・福森道歩さんの新刊発売を記念したイベントも開催いたしますので、皆様お見逃しなく!!

〔8代目当主・福森道歩さん トークショー〕
■11月17日(土)・18日(日)
■各日午後2時から
「土鍋ってなんとなく難しそう・・・」と思っている方必見!
冬の定番 寄せ鍋としてはもちろんのこと、ご飯を炊いたり、煮物を作ったり、さらには肉を焼くこともできる、一年中使える万能な調理器具・土鍋。
土鍋を使いこなす工夫を、福森さん直々にトークショーと試食を交えてご紹介いたします。
(白米、鶏もも肉のソテー、蒸し野菜をご試食いただけます)
当日は土鍋レシピのお話の他に、それぞれ福森さんの親しい方をお招きした、楽しいクロストークショーとなります♪

・17日(土)
万能調理器具としての土鍋を紹介。使い方のコツを伝授します。
・18日(日)
料理が映える土楽の食器を中心に、テーブルセッティングのコツを伝授します。

※11月14日(水)から、店頭・お電話にて先着順でご予約を承ります。
ご予約・お問い合わせ:10階 和食器 TEL(03)5361-1111(内線5736)

 
また、福森さんの新刊も絶賛販売中!(新宿タカシマヤでもご購入いただけます)
今回は小鍋をテーマにしたレシピがたくさん載った、大満足の一冊となっています。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
お問い合わせ:10階 和食器 TEL(03)5361-1111(内線5736)

★おまけ★
福森さん自ら、伊賀で採ってきてくださった、紅葉した木々を生けてくださいました。
新宿で感じる、一足早い秋、皆様も是非見に来てください^^

ページトップへ