TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

呉服売場では、さまざまな実演販売・フェアをご用意しています!

2019.07.12
皆様こんにちは。

11階 催会場では「2019髙島屋のゆかた~旅するゆかた~」を開催中です!

「2019髙島屋のゆかた~旅するゆかた~」
■4月24日(水)から開催中
■11階 催会場
WEBカタログはこちら >>

7月下旬には、いよいよ花火大会も各地で行われます!
ゆかたの準備はお済みですか?
ぜひ今年の新作ゆかたを着て、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

また会場内におきまして、今週は「[四谷三栄]鼻緒すげ実演」を行っております。


「[四谷三栄]鼻緒すげ実演」
■7月10日(水)→16日(火)
■11階 催会場「ゆかたコレクション」内 ※最終日は午後5時閉場。
【実演販売】午前11時~午後7時

草履・下駄・袋物の専門店[四谷三栄]は1935年に赤坂に開業し、戦後間もなく四谷に移転。
以来80年近くにわたり、きものを愛する人々のためにさまざまな履物をつくり続けてきました。

台・鼻緒ともに種類豊富に揃っています!



めずらしい円形の台もあります。
個性的で粋な下駄で、差をつけてみてはいかがでしょうか。



期間中、午前11時~午後7時まで鼻緒すげ実演を行いますので、ぜひお越しください。

・・・・・

11階呉服サロンでは「寺島綾子作品展」を開催中です!


「寺島綾子作品展」
■7月10日(水)→16日(火)
■11階 呉服サロン ※最終日は午後5時閉場。

加賀指ぬき、手まり、かんざし、根付などハンドメイドの作品をご紹介いたしております。



かんざしをアップで。
繊細に編みこまれた手まりは、はっとする美しさです!



なお、週末には寺島綾子さんが来場し、実演販売を行います。
ぜひご覧ください。

【寺島綾子 実演販売】
■7月13日(土)・14日(日) 午前11時~午後5時

・・・・・

11階呉服サロン特設会場では「[京都 和次元・滴や]Summer collection“夏モノ開き”」を開催中です!


「[京都 和次元・滴や]Summer collection“夏モノ開き”」
■7月3日(水)→16日(火)
■11階 呉服サロン特設会場 ※最終日は午後5時閉場。

男の袴を用いたスタイルを京都より提案している「滴や」。
夏定番の麻の他に、絹混紡のシースルーやメッシュと、
素材の透け感や陰影で多彩な表情を見せる夏の新作コレクションが揃っています。

・・・・・

2階特設会場では「食品サンプルフェア」を開催中です!


「食品サンプルフェア」
■7月10日(水)→16日(火)
■2階 特設会場(東急ハンズ前)

[ながお食研]による食品サンプルフェアを開催しています!
実物大のサンプルから、ストラップ等の小物まで多彩に展開。
本物そっくりで、見ているだけでも楽しいですね。

スタッフおすすめは、シャチハタ用ケースです!



種類豊富にございますので、ぜひ店頭でご覧ください。

・・・・・

また4階 特設会場では「サマーショップ ゆかたバザール」を継続して開催しております。

「サマーショップ ゆかたバザール」
■6月26日(水)→8月6日(火)
■4階 特設会場(東急ハンズ側エスカレーター前)


お客様のご来店を心よりお待ち申しあげております。


・・・・・・・・・・・・・

新宿髙島屋11階 呉服サロン
髙島屋呉服部 HPはこちら >>

・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ