TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

本日から!「江戸小紋にかけた思い 人間国宝 小宮康正展」

2019.04.10
皆様こんにちは。

現在11階呉服サロンでは「江戸小紋にかけた思い 人間国宝 小宮康正展」を開催しております。


「江戸小紋にかけた思い 人間国宝 小宮康正展」
■4月10日(水)→16日(火)
■11階 呉服サロン ※最終日は午後5時閉場。

昨年、江戸小紋の重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定された小宮康正氏。
祖父の康助氏、父の康孝氏に続き、同じ分野では初めて三代続けての認定となりました。

その精緻を極める作品の数々を取り揃え、ご紹介いたしております。
袷はもちろん、絽・単衣用の小紋や、振袖・長襦袢・羽尺など多彩に揃っています。




また、精緻を極めた江戸小紋に相応しい帯として、会期中の期間限定ではありますが
人間国宝「北村武資」氏の作品もご用意いたしました。



ぜひこの機会に店頭でご覧ください。


なお、先月下旬に売場スタッフが「小宮染色工場」へ伺い、小宮康正先生に江戸小紋の制作工程を
教えていただきましたので、その様子を少しだけご紹介いたします。
その様子はこちら >>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エスカレーターサイドでは、期間限定ショップがスタート。


「アトリエ三原 期間限定ショップ」
「手づくりネクタイ井元 期間限定ショップ」
■4月10日(水)→16日(火)
■11階 呉服サロン特設会場 ※最終日は午後5時閉場。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・5月1日から始まる新元号「令和」にちなんだ風呂敷も登場!



今年の記念になるお土産として、漢字が好きな外国の方にいかがでしょうか。
11階「ジャパニーズ・クラフト・ショップ」でお取り扱いしています。
ぜひ、こちらの売場もご利用ください!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、現在新宿髙島屋各階にて「TAKASHIMAYA NIPPONものがたり」を開催中です。
ニッポンが誇る技術を活かして、髙島屋のバイヤーや現代作家の感性で新しいものづくりに
挑戦しました。
各階でご紹介していますので、ぜひこちらの商品もご覧ください。

「TAKASHIMAYA NIPPONものがたり」
■4月10日(水)→23日(火)
■各階
詳しくはこちら >>

呉服サロンでは、バッグ・下駄・草履などをご提案しています。





七五三お祝い着・振袖は、引き続き店頭で展開しております。
振袖は今月17日よりフェアがございますので、ぜひお越しください。

【予告】
「振袖フェスティバル」
■4月17日(水)→23日(火)

お客様のご来店を心よりお待ち申しあげております。


・・・・・・・・・・・・・

新宿髙島屋11階 呉服サロン
髙島屋呉服部 HPはこちら >>

・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ