TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

早くも開催!「七五三お祝い着フェア」

2019.03.22
皆様こんにちは。

ただいま11階 呉服サロンでは「七五三お祝い着フェア」を開催しています。


「七五三お祝い着フェア」
■3月20日(水)→4月2日(火)
■11階 呉服サロン ※最終日は午後5時閉場。

オリジナルお祝い着をはじめ、帯や小物まで合わせたトータルセットなど種類豊富に取り揃えております。
小物も充実しています。
ぜひお子様と一緒にご来場ください!






また、期間限定で「東京都伝統工芸品[東京彫金][村山大島紬]特集」を開催しております。


「東京都伝統工芸品[東京彫金][村山大島紬]特集」
■3月20日(水)→26日(火)
■11階 呉服サロン特設会場 ※最終日は午後5時閉場。

東京の伝統工芸品は、長い年月を経て東京の風土と歴史の中で育まれ、時代を越えて受け継がれた伝統的な技術・技法により作られています。
その中から今回は[東京彫金]と[村山大島紬]を期間限定でご紹介いたします。


[東京彫金]
たがね一つで丹念に彫り、さまざまな模様を描きだし、さらに独特の着色方法を用いる彫金の技術。手仕事ならではの味わいを持つ作品をご紹介いたします。
写真は帯留めです。ブローチやネックレスもごさいます。


[村山大島紬]
村山大島紬は、高級絹織物の代名詞として知られる大島紬と同じ生糸を用いた織物です。
大島紬と似た風合いながらリーズナブルなきものを生み出しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐお花見の時期ですね。
新宿髙島屋では昨日、2階JR口特設会場にて春らしい和のイベントを開催いたしました!



「春を愛でる 葭町芸者の踊り」

江戸時代から続く芸どころ東京日本橋・葭町の芸者さんが、今年一番の強い風が吹く中、
華やかな春の唄と踊りをご披露いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【予告】
「しゃみせんBOX『シャボ』で『さくらさくら」演奏」
■3月24日(日) 午後1時・2時30分<ご予約制>
■11階 呉服サロン

ダンボール製の軽くてかわいらしい三味線「シャボ」。
簡単に音が出るのですぐにレッスン、「さくらさくら」を演奏しましょう。

定員:各回5名様まで
参加費:無料
※店頭または電話にて受付いたします。
※定員に達し次第、受付を終了させていただきます。
ご予約・お問い合わせ:11階 呉服サロン 直通TEL(03)5361-1720


現在、新宿髙島屋では「特別ご優待会」を開催中!
お得なこの機会にぜひご利用ください。
クレジットカードはお買い物当日の入会でも、優待会をご利用いただけます。

詳細は画像をクリック!


お客様のご来店を心よりお待ち申しあげております。


・・・・・・・・・・・・・

新宿髙島屋11階 呉服サロン
髙島屋呉服部 HPはこちら >>

・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ