TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

伝統と新しさの融合!「川島織物 175周年記念展」

2018.11.29
皆様こんにちは。

ただいま4階メンバーズサロンにおいて、「川島織物 175周年記念展」を開催いたしております!


「川島織物 175周年記念展」
■11月28日(水)→12月4日(火)
■4階 特設会場(メンバーズサロン内)
※連日午後6時まで開催。最終日は午後5時閉場。
※メンバーズサロンをご利用の方以外もご覧いただけます。

創業175年の節目の年を迎える[川島織物]。
永年培われた織技術により制作した帯地や打掛などをご紹介しております。

こちらは「春秋讃花」という打掛です。
江戸期の小袖に見られる草花文様を取り入れた、華やかな婚礼衣裳となっています。



そのほかにも袋帯・なごや帯に加え、緞通・屏風など織の技術が見事に表現された美術工芸品もあります。

また、一緒に展開している若手女性デザイナーによるきもの・帯「結・ももよくさ」シリーズは、
手ごろな価格で若い方も気軽に和装をお楽しみいただけます。





織の技術のすばらしさはブログではお伝えしきれないので…
ぜひ店頭でご覧ください!

・・・・・

また11階 呉服サロンでは、「有職組紐 道明展」を開催中です。
普段より種類がぐっと増えました!


「有職組紐 道明展」
■11月28日(水)→12月3日(月)

1652年創業で上野池之端に店をかまえる[道明]。
製品はすべて自社の職人による手染め・手組みです。

12月1日(土)・2日(日)には、職人による製作実演がございます。
きものの着姿を引き締める帯締めを、この機会に新調してみてはいかがでしょうか。

・・・・・

現在、新宿髙島屋ではポイントアップ特別ご優待会を開催中です!
タカシマヤカードに当日ご入会いただいた方も参加できます。
お得なこの機会にぜひご利用ください。

ポイントアップ特別ご優待会 詳しくはこちら >>

・・・・・

また、下記フェアは継続して開催しています。

「卒業袴レンタル ご予約承り会」
■開催中、2019年3月5日(火)まで ※最終日は午後5時閉場。
■11階 呉服サロン

お客様のご来店を心よりお待ち申しあげております。

・・・・・・・・・・・・・

新宿髙島屋11階 呉服サロン
髙島屋呉服部 HPはこちら >>

・・・・・・・・・・・・・
ページトップへ