TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

旬の魚を食べよう! ~生鮮バイヤーおすすめ~豊洲市場より

2018.12.11
こんにちは。フードコンシェルジュ わんこ です。
今月も生鮮バイヤーが、早朝の市場に行って旬のお魚を買い付けに入ってまいりました。
初の豊洲市場レポートです。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
12月11日(火)早朝に豊洲市場にお伺いしてきました。

豊洲市場に移ってから約2ヶ月。初めての訪問です。

今日は特別に鮮魚や冷凍まぐろのせり場を見せてもらいました。
築地の活気は変わらずそのままです。

 今朝市場よりお持ちする「旬の魚」「食べ頃の魚」をご紹介します。

 冬に美味しい佐渡のブリ
脂ののったブリは、照り焼き、刺身何にでもおススメです。

 
福井産のサワラ。冬の旬の魚です。

寒い季節に、焼いてもムニエルにしてもおススメです。
そのほか、メカジキ、金目、サバ、やりいかなどいろいろご用意をしております。

皆様のご来店をお待ち申しあげております!
※12月11日販売の商品です
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
豊洲市場はとてもきれいで、活気があるそうです。
これから更に寒くなり、つらそうですが、一度行ってみたいところです。
今回仕入れのブリやさわら、とても美味しそうですよ。
ご来店お待ちしております。


ページトップへ