TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

期間限定~『モンスターズポンタカフェ』~好評開催中!!

2018.10.26
秋も深まってまいりましたが、みなさまいかがおすごしですか。
フードコンシェルジュの はなこ です。

今日は、新宿髙島屋8階 発酵デリカテッセンカフェテリア「Kouji&ko」で開催中の
『モンスターズポンタカフェ』のご紹介です。

今年もハロウィンが近づいてまいりました!
現在、新宿髙島屋 8階 発酵デリカテッセンカフェテリア「Kouji&ko」では、
10月31日(水)までの期間限定で、ポンタがコラボレーションした『モンスターズポンタカフェ』に・・・
店内には大きなポンタも!
一緒に写真撮影もしていただけます。





ポンタのかわいいオリジナルメニューは3種類



ポンタの麹バーグプレート 1,296円

野菜もたっぷり、デザート付のオリジナルポンタプレートです。
Kouji&ko、イチオシの麹バーグ(チーズフォンデュソース)に、ポンタの甘酒パンを添えて。




ポンタの甘酒と焙煎大麦の ティラミス風 594円

ティラミスを日本風にアレンジしたデザート。
コーヒーの代わりに濃く煮出した麦茶を使い、カフェインレスに。
また砂糖の代わりに麹の糖を使い、優しい甘さに仕上げました。
ポンタの顔は焙煎大麦のパウダーを使っています。

 

ポンタのかぼちゃモンブラン 648円

可愛くてフォークを入れるのをためらうお客様が続出の、ポンタの顔を象ったかぼちゃモンブラン。
中にはシナモン麹クリームと、かぼちゃの塩麹焼きが入り、
外観はかぼちゃのクリーム、生地はかぼちゃのマドレーヌ。
ハロウィンを意識してかぼちゃ尽くしのスイーツです。

ポンタのオリジナルメニューはご好評につき、売れ切れの際はご容赦くださいませ。
お目当てのメニューがお決まりの場合は、お早目のご来店をおすすめ致します!
是非この機会にご賞味ください。

皆様のご来店をお待ちしております。


■モンスターズポンタカフェ
■10月31日(水)まで
■新宿高島屋 8階 Kouji&ko
ページトップへ