TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

☆〈石川県〉諸江屋 「厄おとし玉」販売のご案内

2020.12.22
こんにちは、和菓子売り場のひめでございます。
今回は、お年賀にぴったりの商品をご紹介いたします。
石川県に本店を構える〈諸江屋〉。お正月にふさわしい、この時期だけに販売いたしますお菓子の中から、今年特別にご用意いたしましたお品物をご紹介いたします。
毎年ご紹介いたします、諸江屋の「久寿玉(くすだま)」というお菓子に、干支の「丑の形の干菓子」と縁起の良い土人形の「白蛇」をプラスした、その名も「厄おとし玉」
諸江屋のある金沢でも白蛇さんは火難、水難、災難除け、金運、商売繁盛の神として多くの方々に崇敬されています。お年賀の贈り物にいかがでしょうか。

〈諸江屋〉厄おとし玉 1個税込1,728円 限定100個 賞味期限 2021年2月1日

諸江屋の「久寿玉」はもち米を使った紅白の煎餅を縁起良く合わせ、くす玉の形にしてあります。割ると中から金沢古来のお菓子が出てきます。家族みんなで楽しめるようにと、金沢から江戸までの道中双六(当時の参勤交代道中、現在の北陸新幹線とほぼ同じルート)が、おまけで付いており、箱がサイコロになっております。今回の「厄おとし玉」は干支の丑の干菓子と土人形の「白蛇」がついた特別バージョンです。
お詰め合わせ内容:小花うさぎ30個、舞鶴3個、小柴舟3枚、金平糖12個、おはじき飴8個、有平糖笹結び2個、金華糖(小鯛)1個、干支干菓子丑1個、土人形白蛇(飾りですので食べられません)1個、双六1枚。

※「厄おとし玉」は大変壊れやすい商品でございます。発送にあたりましては充分に注意をさせていただきますが、配送中に破損が生じる場合もございます。その節にはどうかご容赦くださいませ。
※ご予約はお電話か店頭にてお承りいたします。インターネットでは受け付けておりませんので、ご了承くださいませ。

★ご予約・お問い合わせ:新宿タカシマヤ 和菓子売場(銘菓百選コーナー)
TEL(03)5361-1111(代表) 内線5825

ページトップへ