TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【Books Kinokuniya Tokyo】こどもと一緒に楽しみたい「ハロウィン絵本フェア」

2020.10.08
みなさま、こんにちは。
10月に入り、街のあちこちでオレンジ色のお化けかぼちゃや黒猫など、華やかなハロウィンデコレーションを見かけるようになりました。

ハロウィンの楽しみ方は人それぞれですが、今年はおうちでのんびり過ごしたいと思っている人も多いのでは?そんなあなたにおすすめしたいのが、「Books Kinokuniya Tokyo」で現在開催中のハロウィン絵本フェアです!


店頭には定番から新刊までハロウィンの絵本が勢揃い。カラフルで楽しげな雰囲気に、思わずワクワクしてしまいます♪


オレンジ色の表紙が目を引く「Ghosts in the House!」は、日本人作家カズノ・コハラさんによるもの。可愛らしい女の子と猫が一緒に引っ越してきた家は、なんとお化け屋敷!でも大丈夫。この女の子の正体はなんと…!?「お化けってこんなに便利だったの?」と、びっくりしてしまう内容になっています。


こちらは新刊「The Very Hungry Caterpillar's Creepy-Crawly Halloween」。夜の森を探検するあおむし。こわーいものはお化けや魔女だけとは限りません。フラップをめくるとそこにはクモが!ページをめくるたびにドキドキを味わえる一冊です。


大きなかぼちゃが目印の「Peek-a-boo Pumpkin」は、こども受けバツグンの仕掛け絵本。


ページの下にあるタブを引っ張ると、絵の色が変わります!どんな風に変わるかは、実際にページを開いてみてのお楽しみ♪


もちろん、定番人気の“Peppa Pig”などキャラクター新刊もずらり。ぜひ、数ある絵本のなかからお気に入りを見つけて、家族みんなで“おうちハロウィン”を楽しんでみてくださいね!


■お問い合わせ:Books Kinokuniya Tokyo(南館6階)
■TEL:03-5361-3316
ページトップへ