TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【ニトリ】オシャレで機能的。一年中使えるニトリのこたつを大解剖!

2019.09.30
みなさま、こんにちは。
いよいよ秋本番ですね。今回はこれからのシーズンに恋しくなる「こたつ」のお話。

体を芯からじんわりとあたためくれるのがこたつのいいところですよね。「エアコンは苦手だけどこたつのホッとする温もりは大好き!」という方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、こたつは圧迫感があるし生活感も出てしまいそう・・・
そんなモヤモヤを解決してくれるのがニトリのこたつシリーズです!

インテリアの邪魔にならず、そのうえ機能的。
いいことずくめのニトリのこたつ、その魅力を徹底解剖していきます!

<ニトリのこたつ、うれしい2つのポイント>

【Point.1】選べるバリエーション

一人暮らし用・ファミリー用など家族構成やお部屋の広さに合わせて選べるバリエーションの豊富さが魅力。もちろん、形や色・柄も多彩です。

【Point.2】オールシーズン使える

オシャレなニトリのこたつは、布団をはずせば春夏もリビングの主役として大活躍!収納スペースに余裕がない方にもおすすめです◎

それではさっそく、自分に合ったこたつを選ぶシミュレーションをしてみましょう!


【STEP.1】 こたつテーブルを選ぶ

こたつテーブルはサイズ感はもちろんのこと、一年中使うのであればお部屋全体のインテリアとの相性も考えて選ぶことが大切。ヴィンテージライクやナチュラルなどデザインの幅も広いので、きっとお気に入りが見つかるはずです。ヒーターは石英管のほか、すぐにあたたまるハロゲンや厚さ2cmほどのフラットカーボンの3種類をご用意!

【STEP.2】こたつ掛け布団と敷き布団を選ぶ

こたつテーブルが決まったら、お次は掛け布団と敷き布団をセレクト。掛け布団にチェック柄を選んだら敷き布団は無地にするなど、バランスを考えながら選んでみてください。オレンジやブラウンなど暖色系でまとめるのもあたたかみがあって素敵ですし、控えめなデザインであれば「柄×柄」もアリです。

【STEP.3】プラスワンアイテムで、快適さもオシャレ度もアップ♪

あたたかさが増し、センスアップも叶うのがスローケット。掛け布団はすでに持っているけれど、なんとなく印象を変えたいという方にもおすすめです。そのうえベッドカバーとして使えたり、ソファでひざ掛け代わりに出来たりと何かと便利♪リラックス感を高めたいなら、腰あてや枕にもなるレストクッションやローソファーをプラスしてみてください!

いかがでしたか?
しばらくこたつから遠ざかっていた方も、今年はニトリでお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。実際にお店で見てみて、自分のお部屋にぴったりの組み合わせを選んでみてください!

■お問い合わせ:ニトリ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店(南館1~5階)
■営業時間:10:00~20:30
■TEL:0120-014-210

※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。
ページトップへ