TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

爽やかなオレンジフレーバーオイルが絶妙にマッチ!「ホワイトアスパラガスと生ハムのガレット」

2019.04.05
みなさんこんにちは。

いよいよ春本番ですね。
今回は、気持ちのいいお天気に誘われてレストランズパークへふらっとお出かけ♪
期間限定「この春だけの看板メニュープレミアム」から、気になる一品を食べてみることにしました!

選んだのは、テラス席もあり春を満喫するのにもってこいな「ブレッツカフェ クレープリー」です。
平日にもかかわらず、店内はソバ粉で作る「ガレット」目当てのお客さまでいっぱい。
みなさんガレットをほおばりながら思い思いに仲間や店員さんとの会話を楽しんでいて、ワイワイ活気に満ちていました。

そして待ちに待った看板メニューの登場!!

春を運ぶ「ホワイトアスパラガスと生ハムのガレット」(1,980円)
カリっと焼けたソバ粉の生地に生ハムやイタリアンパセリが彩りを添え、カジュアルながらも見た目は華やかで贅沢気分を味わえます。


フランスロワール産ホワイトアスパラガスの旬は春から初夏にかけて。
今が一番美味しいホワイトアスパラガスとバスク産生ハムは定番人気の組み合わせで、口の中でアスパラの優しい甘みと生ハムの塩気が絶妙に絡み合います。


これだけでも十分満足なのですが、プレミアムPOINTとして雑味のない白ゴマ油に"オレンジフレーバーオイル"をプラス
とろーりとろけるチーズと北海道産の濃厚クリームで仕上げたガレットにオレンジの皮をすりおろしたオイルをかけることで、爽やかな風味がちょうどいい塩梅で口の中に広がりさっぱりといただけます。

このスペシャルなガレットと一緒に飲んでいただきたいドリンクが・・・シードル
青りんごの甘酸っぱい発泡酒はすっきりとした口当たりで、暑くなるこれからの季節にもぴったりです。

今回いただいたのは、ブルターニュの名門シードル醸造所が手がける「ギルヴィック」。ブルターニュ地方の職人が丁寧に栽培した希少な青りんごを使用して完成させたプレミアムなシードルです。
ちなみに、そばの成分「ルチン」はポリフェノールの一種で、ビタミンCたっぷりのシードルを一緒に飲むと吸収が促進されるのだそう。
『ガレット×シーガル』は食べ合わせの面でも理にかなった組み合わせなんですね!

ガレット好きはもちろんですが、あまり馴染みのない方にもおすすめしたいプレミアムな一品。
「ブレッツカフェ」で本場フランス・ブルターニュの空気を感じながらゆっくりと楽しんでみてください!


「この春だけの看板メニュープレミアム」
■開催期間:~5月7日(火)
■レストランズパーク各店(本館12階~14階)
■詳しくはこちらをクリック!(デジタルブックでご紹介)
https://www.restaurants-park.jp/book/pick/fair01/

ページトップへ