TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【レストランズパーク】〝北海道〟にこだわった贅沢コース《「ココグル」#35 おたる政寿司》

2019.02.10
こんにちは。タイムズスクエア通信です。

厳寒の2月は海の幸、とくに北海の幸が最も輝く季節。
「ココグル」#35でご紹介しているのは、この時季の集まりには是非モノの、とっておきのコース料理です。

それが――
【#35】 おたる政寿司の…「北海道コース」(10,000円)

例えば、津軽暖流と親潮がぶつかる好漁場、噴火湾産のマツカワガレイや生のニシン…など、東京ではなかなかお目にかかれないネタの数々が今、新宿のおたる政寿司に続々届いています。

北の海の荒波に育まれたそんな魚たちが小樽本店とほとんど変わらない新鮮さで味わえるのも、政寿司ならではの〝自社空輸〟の賜物です。



もちろん仕入れによりますが、まぐろの赤身やウニの握り、ボタンエビのお造りなど、冬の政寿司ならではの一品は「できるだけ盛り込めるようにしている」(寿司職人 小川さん)そうですし、何よりダシの利いた麺ダレに卵黄とウニを溶かしていただく名物の一品「いかそうめん」は、コースの中にしっかり含まれているのでお楽しみに。

白木もまぶしいカウンター席で、圧倒的な素材力と職人技冴えるダイナミックな北海寿司に舌鼓を!

・・・・・・
■詳細はコチラをクリック
⇒ https://www.restaurants-park.jp/koko_gourmet/masazushi.html

※連載「ココだけグルメ(ココグル)」とは・・・
ココでしか味わえない、ココならではのこだわりが詰まった“必食のスペシャリテ” ―― それが、「ココだけグルメ」。レストランズパーク各店の看板メニューをご紹介する特集ページです。そのメニューの美味しいポイントや看板メニューになった経緯などを、SNSアップ用の写真の撮影ポイントなどとともに取り上げ、1年かけて全36店舗をご紹介し尽くします。更新は毎月1日、10日、20日。
ページトップへ