TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【レストランズパーク】心の底まで温まる、海の幸の豪華な共演《「ココグル」#28 天厨菜館》

2018.12.05
こんにちは。タイムズスクエア通信です。

師走を迎え、華やかなイベントシーズンの幕開けです。
パートナーの方や親友の方と、二人でお出掛けになるようなことも増えるのではないでしょうか?
そんな大切なひと時を盛り上げてくれる “豪華な” 熱々メニューを、「ココグル」#28からご紹介いたしましょう。

それが――
【#28】天厨菜館の…「フカヒレとズワイ蟹の熱々土鍋あんかけご飯」(小菜二種盛り付 3,800円)

天厨自慢のフカヒレに真っ赤なズワイ蟹を合わせてしまうという、海の幸の王様同士のなんと贅沢な共演なのでしょう!
大きな土鍋で供されるこちらは、2名様用。お二人で同じ鍋をつつく、親密度抜群の一品です。

幸せの湯気のなかに、まずはズワイ蟹の強い甘みを感じつつフゥフゥしながら頬張れば、4時間煮込まれた気仙沼産のフカヒレの独特の風味がすぐさま追いついて、お腹の底までジワーッと沁み渡ります。


フカヒレとズワイ蟹のうま味を邪魔しないよう控えめに施された味付けに、肉厚な椎茸のコクと白菜の甘み、たけのこのシャキシャキ食感が加わって、冬のはじめの心ごと、二人をやさしく温めてくれるのです。

・・・・・・
■詳細はコチラをクリック
⇒ https://www.restaurants-park.jp/koko_gourmet/tentsusaikan.html

※連載「ココだけグルメ(ココグル)」とは・・・
ココでしか味わえない、ココならではのこだわりが詰まった“必食のスペシャリテ” ―― それが、「ココだけグルメ」。レストランズパーク各店の看板メニューをご紹介する特集ページです。そのメニューの美味しいポイントや看板メニューになった経緯などを、SNSアップ用の写真の撮影ポイントなどとともに取り上げ、1年かけて全36店舗をご紹介し尽くします。更新は毎月1日、10日、20日。
ページトップへ