TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【レストランズパーク】ド迫力の厚切りでご堪能あれ!《「ココグル」#27 とんかつ とん匠》

2018.11.21
こんにちは。タイムズスクエア通信です。

朝晩はとくに冬の訪れを感じずにはいられない、今日この頃。
そんな時こそお肉でパワーチャージと行きましょう!
ひと口ごとに力が漲る迫力の定食を、「ココグル」#27でご紹介しています。

それが――
【#27】とんかつ とん匠の…「厚切り黒豚ロースかつ定食 220g」(2,600円)

注目すべきは、かつの分厚さ。「厚切り」のメニュー名に違わぬこちらは、キメの細かい肉質と濃厚な脂の甘みが特徴のブランド豚、六白黒豚のロースかつ。
芳醇な脂を滲ませつつも肥育段階の餌のひと工夫もあって、あっさりした後味が楽しめます。
沖縄の海塩、抹茶塩、梅塩の3種が揃う塩かオリジナルソースで豪快に頬張りましょう。


かつ用の豚肉の切り落としに大根、人参…と、具だくさんのとん汁も評判で、キャベツ、ご飯とともにお替り自由とくれば、この際、この時季だけのお楽しみ、大粒の広島県産真牡蠣を使用する牡蠣フライをグラスビールセット(牡蠣フライ×2 / グラスビール1杯)でさらに追加して、ガッツリモリモリ味わうべし!
・・・・・・
■詳細はコチラをクリック
⇒ https://www.restaurants-park.jp/koko_gourmet/tonsho.html

※連載「ココだけグルメ(ココグル)」とは・・・
ココでしか味わえない、ココならではのこだわりが詰まった“必食のスペシャリテ” ―― それが、「ココだけグルメ」。レストランズパーク各店の看板メニューをご紹介する特集ページです。そのメニューの美味しいポイントや看板メニューになった経緯などを、SNSアップ用の写真の撮影ポイントなどとともに取り上げ、1年かけて全36店舗をご紹介し尽くします。更新は毎月1日、10日、20日。
ページトップへ