TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

【レストランズパーク】ひんやりはんなり…“元祖” 抹茶パフェが「ココだけグルメ」に登場!《#08 京はやしや》

2018.05.10
こんにちは。タイムズスクエア通信です。

そろそろ陽射しが強くなる、5月の新宿。汗ばんだ体をクールダウンするならば、コレ!
「ココだけグルメ」第八弾に、“大人の” スウィーツがお目見えしました。

それは――
【#08】 京はやしやの…「抹茶パフェ」(1,134円 / お茶セット +432円)

パラパラと、仕上げに抹茶を振りかけられた抹茶ソフトの山を崩すと、白玉と仲よく並ぶ抹茶ゼリー。グラスを掘り進めば、今度は生クリームと溶け合う濃厚な抹茶シロップが顔をのぞかせます。
ご存じでしたか? 抹茶尽くしのこのパフェが、抹茶パフェの “元祖” だってこと!

今でこそスウィーツの定番になった抹茶パフェですが、京はやしやが開発した50年前(!!)には、かなり斬新な存在だったといいます。


少し苦みのあるお茶を選んで作るから、後味すっきり。
オトナにこそ相応しい<お茶屋が創った抹茶のスウィーツ>、元祖抹茶パフェでホッとひと息つくときは、10種類以上ラインアップする中からお好みのお茶が選べる「お茶セット」を付けて、ぜひ。
老舗の茶舗、京はやしやの抹茶と並ぶ二枚看板、ほうじ茶を選んでツウを気取るのがキブンです♪

・・・・・・
■詳細はコチラをクリック
⇒ https://www.restaurants-park.jp/koko_gourmet/kyohayashiya.html

※連載「ココだけグルメ(ココグル)」とは・・・
ココでしか味わえない、ココならではのこだわりが詰まった“必食のスペシャリテ” ―― それが、「ココだけグルメ」。レストランズパーク各店の看板メニューをご紹介する特集ページです。そのメニューの美味しいポイントや看板メニューになった経緯などを、SNSアップ用の写真の撮影ポイントなどとともに取り上げ、1年かけて全36店舗をご紹介し尽くします。更新は毎月1日、10日、20日。
ページトップへ