TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

EXTRA cool it! 内田 有展のご紹介です

2018.09.26
皆様こんにちは。
内田 有展が始まりました。

内田 有さんのcool itには、頭を冷やせ!もうたくさんだ!!という意味が込められています。
地球温暖化で食料も捕れず、棲家を追われていく白クマの叫びを
可愛いクマに扮して表現する展覧会です。

依然、カナダの絵本の中に出てくる白クマが、地球温暖化に反対デモを起こした際に、
「cool it」と書かれた看板を持っていたのを発見した内田有さん。
以来、「cool it」の文字を作品に取り込んでいらっしゃるそうです。




内田有さんの尊敬するアンディウォーホルへのオマージュ作品。


よく見てみると・・・
1$札になった白クマ。
1doiiarsならず、「1cool it」と描かれています。


大量生産、大量廃棄を繰り返していることが地球温暖化を加速する原因になっている。
その大量生産されたアイスキャンディを白クマが食べているという皮肉を込めた作品です。




チョコスプレーが美味しそう^0^


サングラスにアロハシャツがかっこいいです^^#
特注でつくられた7色に輝くアクリルケースに入った白クマ。






内田 有展 EXTRA cool it
■会期: 2018年9月26日(水)→10月8日(月・祝)
午前10時から午後8時まで(金曜・土曜は午後8時30分まで)
※最終日は午後4時にて閉場
■会場:新宿店10階美術画廊

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます(^0^)/




ページトップへ