TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

◆田村吉康 絵画展ー高天原ーのイベント告知その1!

2017.11.10

次展のご案内とイベント告知です(^^)/

田村吉康 絵画展
ー高天原ー

2017年11月15日(水)→27日(月)
連日午前10時から午後8時まで開催。
ただし金・土曜日は午後8時30分まで。最終日は午後4時閉場。

【イベント告知】

<COPIC 特別ワークショップ with ユリコタイガー>

日時:11月19日(日)16:00~<約90分>
受講料無料



イラスト用マーカーとして世界に圧倒的なシェアを誇る「COPIC」より、
田村吉康さんが発案・線画を担当した「COPIC x ユリコタイガー Startar set」を個展会場で限定販売します。

田村吉康さんは世界各地でワークショップを行われる中、画材や教材をその都度用意していました。
しかし、それでは効率が悪すぎるということと、画材が流通していなければ、発展途上国などでは結局その場限りで終わってしまう、という問題を打開する一歩として、COPICを製作するToo.incとユリコタイガーさんのご協力により、この企画を実現されました。


 これは、撮り下ろし写真、線画、コピックチャオ6色セットと、詳細な塗り方ガイドが同封されたものです。

「COPIC x ユリコタイガー Startar set」は、田村吉康さんの線画を使いCOPICの基本的な塗り方を練習するためのもので、これを使えば、初めての方でも、無理なくCOPICに触れることができます。


この度、「COPIC x ユリコタイガー Startar set」完成を記念して、塗り方ガイド制作を担当したイタリア・ルッカマンガスクールのカテリーナ・ロッキさんに講師として来日いただき、さらに、モデルのユリコタイガーさんご本人にもご来場いただいて、特別ワークショップを行います!!

 セットに含まれる、着物姿のユリコタイガーさんの写真と、全く同じ着物をユリコタイガーさんご本人に着ていただき、さらに、同じ写真から制作された、田村吉康さんのカンバス絵画の展示を見ながら、COPICの彩色に挑戦できる、おそらく最初で最後の機会だそうです。



この機会に是非ご参加ください♪

☆お申し込み方法☆

11月15日(水)午前10:00より、電話で申し込みを受け付けます。
新宿高島屋10階美術画廊 03-5361-1615

※11歳以上、完全予約制です。
※先着12名で締め切らせていただきます。
 ※ワークショップに使用したCOPICはご返却いただきますが、買取も可能です。

 

ページトップへ