TAKASHIMAYA BLOG新宿タカシマヤ

縁日はじめました!

2017.09.14

秋祭りの時期にぴったりの展覧会のはじまりです。
美術画廊に屋台が出現!

顔ハメからお顔をのぞかせてくださっているのは、今展の作家のお二人、内田 有さんと宮岡 貴泉さんです。

左が内田 有さん
右が宮岡 貴泉さん



内田 有さんは白くまをキャラクター化したPOPな作品「cool it」シリーズを制作されています。
色もカラフルですね~。
可愛い白くまがアイスキャンディーになっています。
が、よく見ると・・・
ん?溶け始めていますねぇ・・・
アイスキャンディーなど工業製品の大量生産大量消費はシロクマの住環境を脅かす地球温暖化を促進させてしまうのかもしれません。
一見可愛くPOPな作品ですが、地球温暖化への警鐘を鳴らすメッセージも含んでいるのです。
 


宮岡 貴泉さんは 陶の観音様「ロック観音」を制作されています。
観音様のお手にはなんと!スマホが!そのお耳にはヘッドホンが!
観音様に現代のツールを持たせ、現代の世相に耳をすまされている様子を表現されています。


縁起白熊手


馬蹄


ladybird (てんとう虫)

今展では、お二人に美術画廊を縁日の場に変えていただきました。
いつもと違う雰囲気の美術画廊をお楽しみくださいませ!
縁起の良いものをひとつ お宅にいかがでしょうか?
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


GET LUCKY
内田 有×宮岡 貴泉
会期:2017年9月13日(水)→25日(月)
新宿髙島屋10階美術画廊
※連日午前10時から午後8時まで開催。ただし金・土曜日は8時30分まで、最終日は午後4時閉場。

ページトップへ